So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引越し

[ひらめき]はやいもので、2007年からスタートしたこの日記

容量いっぱいになりそうですので、引越しますね。

この間、札幌⇒本八幡⇒千里中央⇒広島と、忙しくてすみません。

次は ↓ こちら

http://kumatoshiro2.blog.so-net.ne.jp/

くまとしろ2 [わーい(嬉しい顔)]よろしくおねがいいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェロ ミスド 

いま広島では、ミスドが試食会をやっています。

フレンチクルーラーを頂きました。 明日の朝食にします。

その後、「やまや」へ行き、この前目を付けていた
DSC00378.jpg
PB製品の「ぐぐっと生」を買ってみました。 安ですよ~

パルコ前を通ると、こんな方達が・・・
DSC00368.jpg
ひろしま菓子博のPRですね。

かしなりくん
DSC00369.jpg

スイーツ姫
DSC00371.jpg

パルコアラが紛れてる~
DSC00370.jpg

その後、おにぎり屋さんをチェックして、フジグランへ。
DSC00374.jpg
黒目がちな女の子がお出迎え。 広島市内、この子いたるところにいるね。

ちょうど、ジェロのストアライブの時間でした。
DSC00376.jpg
「海雪」を聞きました、やっぱりプロはいい声してるね!

超うたウマイ!! くまさん、ファンになりました。

夕刻、ずっと合わなかった、決算の数字がピタリ合致! やったね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者とワンコイン

DSC00359.jpg
今日は朝から歯医者。

裏通りをあるき
DSC00355.jpg

県庁の前
DSC00360.jpg

鯉城通りを横断
DSC00362.jpg

パセーラ
DSC00364.jpg

麻酔が効いた状態で、ワンコインベーカリーランチ
DSC00365.jpg
アメリカン?チーズバーガー

人気ナンバーワンだそうです
DSC00367.jpg
エビマヨのソーセージ

とっとと仕事を終えて、おうちに帰りたいです・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロンパン

今日は春分の日、地下鉄サリン事件から18年なんですね。

今日も午前中限定で出社して、お仕事。

13時過ぎに、いつもの「夢ぷらざ」でサッチャンと待ち合わせ。

今日のお昼は、ワンコインランチ、ほの壷というお店に行ってみました。

サッチャンは冷しゃぶ。
DSC00329.jpg
肉、かなりガッツリ。

私は、とんかつ、たまごと御飯はお代わり自由。
DSC00328.jpg
写真をとる前に食べちゃった。 お客さんは女子が多いが、御飯の量もかなり多い。

満腹になったので、ちらっとアンデルセンへ。
DSC00331.jpg
DSC00332.jpg
DSC00333.jpg

その後は、やまやへ。
DSC00334.jpg
お酒だけじゃなくて、輸入食材やら、なかなかオモシロイですね。

いろいろ買物しました。

ジャム。
DSC00338.jpg

おつまみ。
DSC00339.jpg

マシュマロ。
DSC00340.jpg

そして福屋へ。
DSC00335.jpg

呉名物、メロンパンのメロンパン!
DSC00337.jpg
ズッシリ、すごい重量感[わーい(嬉しい顔)]

これって、唯一無二、おまんじゅうみたい。

しっとりしていて、なんとも表現難しいのですが、やさしい美味しさですね。

すっかり、虜になりました[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

17日(日) 早くも500ポイント到達

今日は午前中限定で出社の予定が、寝坊したので13時までがんばる。

フジグランに行く途中、新天地の公園を通過。

あら、美人さんね。
DSC00315.jpg
見返りナントカですか。

なにを見てるの?
DSC00318.jpg

閑散とした休日の飲み屋さん街をフラフラ抜け

フジグランに辿り着き、サッチャンと合流。

お昼ごはんはリンガーハット、麺2倍
[手(チョキ)]DSC00319.jpg
サッチャンはコルトンプラザ以来だから2年ぶりなんだね?

2階の雑貨屋さんを見て、ネクタイと会社用の靴を買いました。

早くも500ポイント達成! サッチャンちゃんとタイミングみて買ってるから偉いね。

お米と厚揚げを買って、お家に帰りました。

早くも靖国神社の桜が開花、早いね~

広島の開花はこれからのようです。

お花見、どこいこうかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16日(土) アンデルセン⇒平和記念公園⇒おかず工房/アルク へ歩く

今日はお休みなので外出をしました。

かねてから行ってみたかった、アンデルセン本店でお昼ごはん!

2階のレストランは5つのお料理コーナーに別れていて

フードコートのように、自由に好きなコーナーでオーダーできるスタイルです。

我々はセンターにあるサラダ&キッシュのコーナーへ。
DSC00280.jpg
もちろんパンは食べ放題!!

サッチャン、皿から・・・
DSC00281.jpg
パン、溢れてない?

くるみ、レーズン、コーン、ごま、種、いろいろな種類のパンが食べられます。

ただしバイキングスタイルの鉄則、「食べたいもの見つけた時にトル」「後からはナシ」

さてさて、かなり腹いっぱいになったので、食後の散歩にそごうへ。

一保堂でお茶の勉強をして、メロンパンのあんぱんの大きさにびっくりしました。

その後はシャレオ地下街のジュピターへ行き、不思議なお客さんを見ました。

地下から地上にあがると、もうそこは原爆ドームでした。
DSC00287.jpg
くまさん、ちゃんと勉強するのですよ。

DSC00289.jpg
DSC00293.jpg
ボランティアの方が説明をしていました。

日銀広島支店、赤十字病院、袋町小学校など、被害を受けたものの、

現存する施設が複数あるのですね。 初めて知りました。

広島は6本の川が流れるデルタ地帯なのです。
DSC00295.jpg
この後、おっこちそうになりました・・・、びっくり。

平和記念公園公園に行き
DSC00304.jpg
手を合わせました。

遠くに会社が見えます。
DSC00312.jpg
DSC00313.jpg
DSC00314.jpg
とある場所に行ってしまったサッチャンを待ちます。

その後、おかず工房、アルクに行き、じぞう通りを通りお家に帰りました。

この日の夕御飯は「ピースオニギリ」と「なかうの牛丼」[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデイ

今年は「バス!!」
DSC00273.jpg
わたくしの趣味で、ケーニヒスクローネ[揺れるハート]

どうですか?
DSC00274.jpg
気に入ってくれましたか?

あらら、バスの中入っちゃった・・・
DSC00275.jpg
ケツ見えてますけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瀬季

3月10日(日)明日の打ち合わせの為、AM限定で出社、集中してお仕事。

13時に会社を出て、広島ゆめプラザでサッチャンと待ち合わせ。

クーポンがあったので、えびす通りの瀬季に行ってみることにしました。

(クマさんは留守番)

サッチャンは、あさりとほうれん草のトマトパスタ、サラダ、パン、スープ。
DSC00266.jpg

わたしは、ハンバーグ、エビフライ、チャーハン、ポテト、サラダ、スープ。
DSC00267.jpg

最後に、デザートをいただきました。 これで500円は結構CPがいいかもね。

ホールのお兄さんは疲れきっていたけど[わーい(嬉しい顔)]

その後、ダイコクの10日市に行って、お菓子やひつよな家庭用品をゲット。

フジグランにも行って、夕御飯の買物もしました。

むむ・・・なんだ?
DSC00271.jpg

今日から、しまうまとロバが仲間入り。
DSC00270.jpg
しまうまの腰のあたりに、小鳥がいるの、わかる?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ますゐ

3月9日(土)午前中、ウォシュレットの取り付け工事が完了!

やっぱり快適ですね。

お昼ごはんは広島初外食「どこへ行こうか?」

じゃ~ん
DSC00256.jpg
やって来たのは、350円のサービスとんかつ、「ますゐ」です。

大きいお肉でしょう。
DSC00255.jpg
お肉の下に、マスタード風ポテサラと茹でキャベツが隠れています。

優しいソースのお味で、ボリュウムもいい感じ。
DSC00258.jpg
昭和を感じる店内で、ベテランのお姉さん方がテキパキ働いている、良いお店ですね。

その後は三越、サンモール、広島ゆめプラザをみて、フジグランに行きました。

こちらにも、パン屋さんが。
DSC00262.jpg
「アペ」、四国にたくさんお店があるようです。

100円のパンが中心ですが
DSC00261.jpg
なかなかボリューミーで、美味しいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偵察

サッチャンが南西方面のスーパーを偵察にいきました。

徒歩圏内は、「おかず工房」と「アルク」。

「丸亀製麺」や「しまむら」もあるそうです。

「おかず工房」で仕入れた
DSC00234.jpg
瀬戸内レモンチップ!うまいねコレ。

帰り道、紙屋町付近の夜景を撮影してみました。
DSC00252.jpg
DSC00253.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。